SNSコミュニティガイドライン
アサヒ衛陶株式会社(以下、当社)が運営する公式SNSアカウントをご利用いただく皆様(以下、ユーザー)の円滑で有意義なコミュニケーションのため、以下のガイドラインを定めます。
1. 目的
当社公式SNSアカウントは、製品情報、企業活動、採用情報など、当社に関する最新情報を発信し、ユーザーとの良好な関係構築を目的としています。
2. 対象アカウント
本ガイドラインは、当社が運営する以下のSNSアカウントに適用されます。
– X(旧Twitter)公式アカウント
– Facebook公式ページ
– Instagram公式アカウント
– その他、当社が運営を明記しているSNSアカウント
※アカウント一覧は当社ウェブサイトにて告知する場合があります。
3. コメント・投稿について
ユーザーによるコメント・投稿は、以下の方針に則りお願いいたします。
– 他のユーザーや第三者への敬意を忘れず、節度ある発言を心がけてください。
– 投稿内容が公に公開されることをご理解のうえ、個人情報の投稿はご遠慮ください。
– 当社からの返信は必ずしも全ての投稿に行われるものではありません。
4. 禁止事項
以下の内容を含むコメント・投稿はご遠慮ください。該当する場合、投稿の非表示・削除、ブロック等の対応を行う場合があります。
– 誹謗中傷・差別的・わいせつな表現
– 法令、公序良俗に反する内容
– 当社、他社、第三者の著作権・商標権などの権利を侵害する行為
– 政治活動・宗教活動・営業行為・宣伝行為
– なりすまし・虚偽情報の発信
– SNS運営の妨害・スパム行為
– その他、当社が不適切と判断する行為
5. 免責事項
– ユーザーが投稿したコメント・画像・動画等のコンテンツに関して、当社は一切の責任を負いません。
– 当社公式アカウントにおける情報は、発信時点での内容であり、正確性・完全性を保証するものではありません。
– 当社の判断により、事前の告知なく運用方針の変更・終了を行うことがあります。
6. 著作権・知的財産権
当社SNS上に掲載された全てのコンテンツ(文章・画像・動画など)の著作権・知的財産権は、当社または正当な権利を有する第三者に帰属します。無断転載・利用を禁止します。
7. 利用者の皆様へ
当社SNSは、皆様との信頼ある対話を目指しています。思いやりをもったコミュニケーションへのご協力をお願い申し上げます。